2016年9月9日金曜日

フォトショップサイトウさんは良心的なお店だった

いきなりですが、オールドレンズを買いました!
FUJIFILMのシステムになってはじめてです
 (発売されているレンズが優秀ですからネ )

オールドレンズはなんというか、懐古的というか写りに関しても
「時間の経過が写りこんでるんじゃないか?」と思うような独特さがあります

AFは効かないし、マウントアダプターも必要になって少し手間はかかります
そんなオールドレンズの良さを一言でいうと「あじわい深い」です(^^)

興味をもっていろいろと調べているうちに
Helios 44-2 58mm F2.0  というレンズにあたりました

購入したのはフォトショップサイトウさんです

「斉藤さんだぞ」っと、チラッと背広を広げるあの人とは別です・・・


このレンズはロシア製なんですが噂によると Carl Zeissを模したレンズだそうです
だいたい数万円はする  Carl Zeissのコピーとなれば期待値も自然とあがっちゃいます

価格はお財布も嬉しい¥7000程度でした♪
お値段はコピーされないで良かったです(笑)

このレンズの特徴はなんといっても独特な描写でして
「ぐるぐるボケ」が出るですんですね

到着が夜だったこともあり試写は出来ておりません
そのうち作例をお出ししたいと思います

向いてそう、試したいというシーンは
・ぐるぐるボケでセンターの人物をかこむ
・スナップや夜の街並み

なにかが後で踊ってるようなリズムある写真にしたいですね
写りはまだレビューできませんので、お世話になったお店のレビューをしたいと思います

フォトショップサイトウさんはHPを見て頂ければわかりますが
amazonや楽天に慣れた人からすると少し躊躇を覚えるレトロなたたずまい

僕も詐欺やだまされたー!なんてレビューがないか調べてしまいました・・・ゴメンナサイ
聞きなれないネットショップとかだとトラブルにならないよう注意しているんです

結果としてフォトショップサイトウさんは対応も良く
商品の梱包もしっかりしていて安心できるお店でした! 

僕も機会があればまた利用したいと思います(^^)
ありがとうございました

0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.