2016年9月10日土曜日

FUJIFILM X-T2  開封の儀

念願のカメラを手に入れましたので開封の儀を執り行います
(一回やってみたかったんです)

写真はすべてX70での撮影です


 X-T2がきたっ!

箱にXの加工があり、ユーザー欲を満たしてくれます 

どんどん開封していきます
ついにカメラが顔を出してくれました(^^)

ドーーーーォォォーーーーン!!!


 小さくなった取説
持ち出しやすくなりました


サイズの比較にいきましょう

X-T1とX-T2の比較
少し背が高くなり、グリップの厚みも増しましたが、小さいので携帯性は良さそうです!
シャッタースピードの上限があがっているのがわかります



どうでしょう?
モノクロで撮ると格好いいですね

T1の時に作っていった設定をT2にもほどこしました
ボタン設定もしましたが、機能が増えているので足りない。。嬉しい悲鳴です(笑)

AFの高速化は顕著に感じます。
レンズ達がまるで別のレンズ?と思うくらい実感できます
X-M1をT-1に変えたときに感じたくらいの高速化を感じました

あと撮影した画像をみても一段階繊細になったなというのを感じます

X-T1は僕の感性にうったえかけるシステムだっただけに純粋に進化はうれしいです
明日は23mmと56mmでも持って出かけようかな♪

あぁ~買って良かった




マクロレンズがほっしいな。。




0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.